ソフトダウンロードサイト

インターネットにはいろいろなソフトが流通しています。
ほとんどは作者さんが善意で開発したものです。無料で使えるもの(フリーウェア)もありますが、ソフトの開発というのは労力がかかります。シェアウェア(気に入ったらお金を払ってください)は気に入ったら作者さんに送金してあげてください。
また、パソコンのドライバ(パソコン⇔プリンタなどのやりとり)をすると、その周辺機器で使える機能が増えたり、安定したりします。新しいのを入れるのをお勧めします。
国内
サイト名 備考 その他
@ガッテン おもしろいソフトがたくさんあります。 レビューが充実してると思います。
BIGLOBE SoftPlaza シェアウェアがそろっています。  
Download ASCII ソフトを検索することができます。
download.co.jp 体験版のソフトがあります 試してからお店で買うためにあるのだと思うます。サポート掲示板が2ちゃんねるなのが気になるけどね。
RingServer FTPの検索です ファイル名を打つだけ。日本国内のサービス
SOFTSEEK レビューなども充実  
Vector シェアレジで作者に送金できたり、市販ソフトもDL版として安く買える メルマガ発行・種類豊富・シェアウェアもあり
総合アーカイバプロジェクト 圧縮などについてはここに行けば何でもそろう たしかメルマガ発行してた。
窓の杜 数は少ないが優秀ソフトがそろっている メルマガ発行 姉妹サイトに林檎の杜(Macソフト)あり
林檎の杜 Mac版ソフトがそろっている 姉妹サイトに窓の杜(Winソフト)あり
MacNewsNetwork Mac版ソフトの検索  
BOXWIN Reviewがあります  
エル、インターネットリソースセンター Winソフトを検索できます  
アプリゲット iモードのアプリをゲットできます  

海外
サイト名 備考 その他
CNET Download ユーザーによる投票などもある LinuxやCEのソフトまで手に入る
FAST FTP Search FTPを検索します Lycos USAのやつ。英語。
SOFTSEEK レビューなども充実  
MacNewsNetwork Mac版ソフトの検索  
BOXWIN Reviewがあります  
Fileplanet ゲームのデモ版のダウンロードが可能  
Windrivers Windowsのドライバの検索ができるそうです。  

HOME


無料情報は生ものです。募集していたところがいきなり停止していることがあります。
もし見つけましたら掲示板かフォームよりご一報ください